街犬イオ:散歩日和が続いています

 13歳になったイオは、この冬に急激に老犬らしくなってしまって、朝の散歩もずいぶんゆっくり、のんびり歩きになってしまいました。
 最近、私も毎朝の散歩に毎回カメラを持ち歩いて、なんやかや写しながら歩くことにしたので、なかなか前に進まない一匹と一人の散歩は、それなりに調子が合っています。


td6-1.jpg
前ではなく、後が気になります。もうがむしゃらに前へ、前へとは進まないのです (2014/5/5 6:35)


td6-2.jpg
匂い探索はやめられませんが、すこし回数を増やして、疲れないようにしています。 (2014/5/5 6:43)


td6-3.jpg
少し、休みませんか。そんなふうな顔で立ち止まって動きません。 (2014/5/5 6:44)


td6-4.jpg
時間外返却口に本を返して、その仙台市図書館が入っているメディアテークの前で。"Thank you mom"にもカーネーションにも、ほんとうは興味がないのです。イオ専用おやつが入っているのとそっくりの籠があったのです。 (2014/5/6 6:29)


td6-5.jpg
イオはときどき危険ですが、「危険物品」ではありません。 (2014/5/6 6:29)


td6-6.jpg

td6-7.jpg
仙台メディアテークから西公園を通って、散歩は帰り足です。赤い椿も白い椿も、ほぼ花の節は終りです。 (2014/5/6 6:43)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~



ワンコは歳を取るのが速いですからね~ちょっと寂しくなりますね。

イオちゃんの顔だけ白いのはもともとですか、
それとも歳のせいだからでしょうか?

うふふ、可愛いですね、老犬には見えませんよ










Re: こんばんは~

> ワンコは歳を取るのが速いですからね~ちょっと寂しくなりますね。
>
> イオちゃんの顔だけ白いのはもともとですか、
> それとも歳のせいだからでしょうか?
>
> うふふ、可愛いですね、老犬には見えませんよ

若い頃から顔だけが少しずつ白くなってきました。
プラス白髪です。
散歩の出かけるときは大はしゃぎなのですが、時間とともにホントにおとなしくなってしまいます。
30分もすると、勝手に休憩に入りますし、散歩の道は自分で決めるし……
この年になれば、怒られない限界をよく心得ていますからね。
けっこう、やりたい放題です。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR