街犬イオ:仙台・光のページェントへ

 仙台の暮れには、「光のページェント」で定禅寺通りの4列の欅並木がイルミネーションで飾られます。我が家からは歩いて10分もかからないのですが、そんなに見物には行ってはいません。109歳の義母との暮らしで、夜に家族で外出することはほとんどありません。
 イオが5歳の時の光のページェントの写真です。山歩き、登山に一緒に行くイオは、できるだけ野生児のように育てようなどと言っていたのですが、このときは服を着せられていますね。ときどき、妻が思いつきでやるのですが、イオはうざったいらしく大騒ぎになります。


td3-1.jpg
定禅寺通りの西の端です。横の走る道路は西公園通りです。妻とイオがいるのですが。(2005/12/15)

td3-2.jpg
同じ場所で、フラッシュをたきました。(2005/12/15)

td3-3.jpg
イオは毛並みの色と似た色のシャツを着ています。(2005/12/15)

td3-4.jpg
全面ガラスのビルに映るイルミネーションはとても雰囲気があります。(2005/12/15)

td3-5.jpg
定禅寺通りと勾当台通り(国道4号)の交差点付近がページェントの東の端で、大きなドイツトウヒの木にブルーのイルミネーションがあります。。(2005/12/15)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR