家犬イオ:居場所(5才のころ)

 イオは、イオは家の中で暮らしています。初めは、昼は庭、夜は家という計画でした。6カ月を過ぎたころ、予防注射もすんだので外の出したのですが、外にいる間はずっと居間のガラス戸を叩き続けて抵抗し続け、根負けしてしまいました。

 家の中で何度もイオのベッドを作ったのですが、どれも完全無視、いつも好きなところでひっくり返っています。


hd6-1.jpg
 炬燵にくっついて。(2005/2/4)


hd6-2.jpg
 梅雨時は風通しのよい階段の最上段で。玄関の気配がよく分るので、家人の外出を見逃さない利点もあります。(2005/6/18)


    hd6-3.jpg
 見られているのに気付いて、姿勢を正しました。(2005/6/18)


hd6-4.jpg
 暑いけれども、座卓の下で家人を監視中。とにかく、お出かけに置いていかれるのは絶対イヤなのです。(2005/8/12)


hd6-5.jpg
仙台はもうほとんど冬、せっかく陽当たりに寝そべったのに陽は移動して。(2005/11/19) 


hd6-6.jpg
 カメラの気配に気付いて。(2005/11/19)


hd6-7.jpg
 少しばかり家人を意識して、ついでに陽の当たる方に移動もしました。(2005/11/19)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました、
家の花梨とやはりそっくりです。
テーブルのしたから見つめる眼差し
階段の上からの表情
何か行動も同じようです、花梨も陽だまりを見つけながら
ごろんと寝そべっていますよ。

Re: No title

> びっくりしました、
> 家の花梨とやはりそっくりです。
> テーブルのしたから見つめる眼差し
> 階段の上からの表情
> 何か行動も同じようです、花梨も陽だまりを見つけながら
> ごろんと寝そべっていますよ。

イオは仙台市動物管理センター出身の雑種犬なのですが、シバの血が濃いのだと思います。

そちらはもうすっかり雪なのですね。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR