家犬イオ:イオがやってきた頃

 イオは、2000年12月1日に我が家にやってきました。

hd1-1.jpg
 仙台市の動物管理センターに引き取られていた3ヶ月齢のイオを譲り受けてきました。
 私と妻に代わる代わる抱かれて来ましたが、車に酔って妻の胸に戻してしまいました。

hd1-2.jpg
 初めての我が家で。少し不安そうに、部屋の隅っこで家人を観察しています。

hd1-3.jpg
 くつろいでいるように見えますが、顔にはまだ緊張と不安が残っているようです。

hd1-4.jpg
 段ポール箱の仮ベッドでやっと眠りにつきました。
目が覚めれば、全力をあげてのいたずらが始まるのですが、まだニコニコと眺めているばかりの時です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR