スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家犬イオ:右巻き? 左巻き? (2017/3/19)


 今ではイオの足は全体に弱っていますが、一番初めに弱ったのは左後肢でした。今でもその足が一番弱いので、ときどき左後肢を中心にマッサージをします。マッサージをしようとすると、たいてい左後肢を下にして(左巻き、反時計方向)丸まって寝ているので起さなければなりません。
 いつも左巻きで寝ているのか、気になって写真を調べてみましたが、必ずしもそうではないようです。


DSC_6035_2017031908264015a.jpg
左巻き。


DSC_8910_2017031908264263a.jpg
左巻き。


DSC_8920_201703190826431bf.jpg
左巻き。


DSC_9700_201703190826444fd.jpg
右巻き。


DSC_4109_20170319082639447.jpg
まっすぐ(枕に頭を乗せる都合でやや右巻きかな)。

わが家のイオは左派でも右派でもなく、やや左寄りの日和見タイプでした。




   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・水行・書筺(小野寺秀也)

   読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)

  小野寺秀也のホームページ
ブリコラージュ@川内川前叢茅辺



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左寄りの日和見タイプ・・
ワンコの世界、とくにシニアさんの暮らしには
日和見タイプが具合いよさそうですね(´ー`)

ちなみにうちも右ゴロン左ゴロンが交互あります(笑)

Re: No title

> 左寄りの日和見タイプ・・
> ワンコの世界、とくにシニアさんの暮らしには
> 日和見タイプが具合いよさそうですね(´ー`)
>
> ちなみにうちも右ゴロン左ゴロンが交互あります(笑)

まあ、好きにしてくれればいいのですが・・・・・
それでも、マッサージや歯石掃除の時など、体の向きを変えようとするといやがるのですね。

No title

右巻き?左巻き?
そんなこと考えたことなかったです
今度うちのペロちゃんも観察してみようと思います

きっとペロちゃんも日和見タイプだと思いますが

それにしても、人間ではこの体勢ではとてもいられませんね(笑)

Re: No title

> 右巻き?左巻き?
> そんなこと考えたことなかったです
> 今度うちのペロちゃんも観察してみようと思います
>
> きっとペロちゃんも日和見タイプだと思いますが
>
> それにしても、人間ではこの体勢ではとてもいられませんね(笑)

どっちでも寝てるのに、直そうとするとその姿勢にこだわって頑張るのです。
まあ、あまり足のマッサージはさほど気持ちよくはなさそうです。
この頃は、首から肩のマッサージがお気に入りで、時々催促されます。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。