スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家犬イオ:イオを周回する旅(2017/1/18)


 木星の月、イオを周回する宇宙旅行ではありません。熟睡するわが家のイオを周回してみました。
 イオの名前は、木星の衛星イオからとりました。先代犬が「ホシ」だったので、「星」の次は「月」というわけです。


DSC_0696_01.jpg

DSC_0698_01.jpg

DSC_0700_01.jpg

DSC_0702_01.jpg

DSC_0705_01.jpg

DSC_0707_01.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0708.jpg
           (2017/1/18 22:22~28)

 この頃、イオの写真を撮るチャンスが少なくなりました。散歩のときは、私が介助しているので写真どころではありません。家では、こんなふうに寝ていることが多くなりました。



   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・水行・書筺(小野寺秀也)

   読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)

  小野寺秀也のホームページ
ブリコラージュ@川内川前叢茅辺

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心してますね。

可愛い寝顔です。

Re: No title

> 安心してますね。
>
> 可愛い寝顔です。

わが家には112歳で宮城県の最高齢者(妻の母)も同居しているのですが、16歳のイオと同じで、寝ているのが仕事のよう毎日を送っています。

No title

イオちゃんの名前の由来、そうだったんですね
先代ワンコさんの「星」から「月」へという発想が
なんだかとても素敵だなって思います・・

そして周回されて撮られたイオちゃんの姿を見ながら
ふと気持ちよく宇宙遊泳している絵が浮かんできました
ちなみにBGMは「美しく青きドナウ」(´ー`)

Re: No title

> イオちゃんの名前の由来、そうだったんですね
> 先代ワンコさんの「星」から「月」へという発想が
> なんだかとても素敵だなって思います・・
>
> そして周回されて撮られたイオちゃんの姿を見ながら
> ふと気持ちよく宇宙遊泳している絵が浮かんできました
> ちなみにBGMは「美しく青きドナウ」(´ー`)

イオにも私にもワルツは優雅すぎるような気が・・・・・・

幼い頃から小食だったイオがこのごろ朝晩きちんと食事をすることが多くなりました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝なのに体重は増えませんが。

No title

そうなんですか
イオちゃんて、どんな意味があるのかなぁ〜って思ってたので納得です。
イオちゃん、とったも気持ちよさそうですね。
幼い子供とワンコの寝顔は、ずっと見ていられます。
見飽きません(笑)
ハーネスを操りながらのお散歩は大変ですよね。
写真を撮る余裕、無理ですね〜〜(≧∇≦)

Re: No title

> そうなんですか
> イオちゃんて、どんな意味があるのかなぁ〜って思ってたので納得です。
> イオちゃん、とったも気持ちよさそうですね。
> 幼い子供とワンコの寝顔は、ずっと見ていられます。
> 見飽きません(笑)
> ハーネスを操りながらのお散歩は大変ですよね。
> 写真を撮る余裕、無理ですね〜〜(≧∇≦)

そうなんです。
私の右手で吊り下げるようにして歩くので、イオは私の右足にくっつくほど近いのです。
写真よりは、まずもって歩くことの方が大事、とあきらめています。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。