家犬イオ:寝姿ピックアップ (2016/11/25)

 このごろ、散歩のときに写真を撮るのは難しくなりました。イオを歩かせることで手一杯です。ときどきは抱いて歩いたりします。
 かといって、家のなかでの写真が増えるわけでもありません。ポツポツと写した中から最近の寝姿を選んでみました。


DSC_8910.jpg
これが現在のイオのベッド。いつもの寝姿です。(2016/10/15 22:14)


DSC_8920_2016112507592535b.jpg
少し前の写真です。テーブル敷の絨毯の端っこにかろうじて乗っています。直角の前肢と顔の向きがとても気になる姿勢です。(2016/7/12 19:58)


DSC_6035.jpg
座椅子を占拠して。これも4ヶ月ほど前です。わが家では梅雨明けまで炬燵をはずしません。(2016/6/2 10:01)


DSC_9700.jpg

DSC_9701.jpg
どうしてこんな姿勢がいいのか。(2016/11/10 16:53)


DSC_4109.jpg

DSC_4108.jpg
私の昼寝枕を自分の枕にして。私が見ているのに気づくとすぐ自分のベッドに移動するので、こういう時はイオに気づかれないように行動します。(2016/3/27 17:08)




   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・水行・書筺(小野寺秀也)

   読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)

  小野寺秀也のホームページ
ブリコラージュ@川内川前叢茅辺
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオちゃん・・お散歩がだんだんしんどくなってきたのかな
外は寒いし、やっぱりあったかいお部屋でぬくぬく過ごすのが
いちばんかな・・

それにしても2枚目の写真の“直角”加減はすごいですね
なんだか体操の選手のようで・・(´ε`)
体が柔らかいためだろうけど、人間から見ると
そんな無茶な体勢で、、っていう恰好を結構することありますね

hdyondrさんのニオイのついてる枕が
安眠を誘っているようですね(´ー`)ノ

No title

そうそう、人間だと考えられないような格好でも
ワンコは平気ですね
イオちゃん、歩くのが大変ですか?
これからもっと寒くなりますし、お散歩も大変ですね
お気を付けくださいね。

Re: No title

> イオちゃん・・お散歩がだんだんしんどくなってきたのかな
> 外は寒いし、やっぱりあったかいお部屋でぬくぬく過ごすのが
> いちばんかな・・
>
> それにしても2枚目の写真の“直角”加減はすごいですね
> なんだか体操の選手のようで・・(´ε`)
> 体が柔らかいためだろうけど、人間から見ると
> そんな無茶な体勢で、、っていう恰好を結構することありますね
>
> hdyondrさんのニオイのついてる枕が
> 安眠を誘っているようですね(´ー`)ノ


朝晩2回は必ず散歩に出かけますが、外出時間は10~20分です。
後は、家の中でごろごろしています。

私の座る場所や寝床は私がいなければ占拠しようとしますが、私に見られるとさっと逃げます。
怒ったことなどないのですが、遠慮はあるようです。
3年ほど前までは、冬の朝方には私の布団にもぐってきて、温まると出ていくということを数回繰り返していましたが、今はまったく布団に入って来なくなりました。
布団にもぐってくる回数で、だいた朝気温がわかったものでした。

Re: No title

> そうそう、人間だと考えられないような格好でも
> ワンコは平気ですね
> イオちゃん、歩くのが大変ですか?
> これからもっと寒くなりますし、お散歩も大変ですね
> お気を付けくださいね。

散歩は家の周囲だけになりました。
疲れると抱き上げてあることもあるのですが、イオは抱かれるのが嫌いなので怒っていましたが、この頃は怒らないで抱かれたままになっていることが多くなりました。
抱かれるときは大嫌いなシャンプーか獣医さんの診察台行きだったので嫌なのですね。

No title

明けましておめでとうございます
皆様で良いお正月をお迎えのことと思います。

そちらも暖かいお正月なのでしょうか?
こちらはとても暖かくて驚きです。
イオちゃんも元気にしてますか?



Re: No title

> 明けましておめでとうございます
> 皆様で良いお正月をお迎えのことと思います。
>
> そちらも暖かいお正月なのでしょうか?
> こちらはとても暖かくて驚きです。
> イオちゃんも元気にしてますか?

あけましておめでとうございます。

ブログを更新できずにいましたが、イオもそれなりに元気にしています。
私の方が忙しくしていて、のんびりできるはずの正月は風邪で不調でした。
いずれ、イオの近況もアップしたいと思っています。

プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR