家犬イオ:112歳と16歳の敬老の日


 今日は敬老の日です。112歳となった義母は、昨年まで仙台市の最高齢でしたが、今年は宮城県の最高齢で敬老の日を迎えられました。
 町内会から会長さんと副会長さんが、花束をもってお祝いにおいでくださいました。
 イオも一緒に記念撮影です。


DSC_8482.jpg
残念、花束は食べられません。 (2016/9/19 9:55)

DSC_8483.jpg
あきらめ顔でみんなと記念写真に納まりました。 (2016/9/19 9:55)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

112歳と16歳
どちらもお祝に値する年齢ですよね
お義母さま、宮城県の最高齢とは言わず
日本最高齢を目ざしてくださいね

イオちゃんのお家は居心地がいいのでしょうね
イオちゃんも最高齢犬を目ざしてね
イオちゃん、良い香りのするお花を食べモノと勘違いしたのですか~(笑)

Re: No title

> 112歳と16歳
> どちらもお祝に値する年齢ですよね
> お義母さま、宮城県の最高齢とは言わず
> 日本最高齢を目ざしてくださいね
>
> イオちゃんのお家は居心地がいいのでしょうね
> イオちゃんも最高齢犬を目ざしてね
> イオちゃん、良い香りのするお花を食べモノと勘違いしたのですか~(笑)

頂き物は食べ物に違いないと一度は思うようですね。
大きな紙袋から目の前に現れたのでだいぶ期待したようです。

老々介護に老犬ですが、どこまで行けるか、行けるところまでは行ってみようと思っています。

No title

お義母さまとイオちゃんを囲んでの記念撮影
とっても素敵なお写真ですね
そして今年、宮城県の最高齢になられたこと
本当におめでとうございます
食事もぺろりと平らげる元気さに
ふと大還暦の文字がうかんできてしまいました
イオちゃんともども、これからも末長く
穏やかで美味しい日々が続きますように・・

Re: No title

> お義母さまとイオちゃんを囲んでの記念撮影
> とっても素敵なお写真ですね
> そして今年、宮城県の最高齢になられたこと
> 本当におめでとうございます
> 食事もぺろりと平らげる元気さに
> ふと大還暦の文字がうかんできてしまいました
> イオちゃんともども、これからも末長く
> 穏やかで美味しい日々が続きますように・・

ありがとうございます。
敬老の日は、義母に希望で「あんこ餅」の昼食でした。
夕食は、イオも義母も大好物の刺身三種盛にしました。
イオは仔犬のころから刺身が大好きなんです。
何かのお祝いの時。人間と同じサイズのステーキにしたことがあったのですが、
3分の1くらいでやめてしまいましたが、昨日の刺身は完食です(まあ。ボリュームはだいぶ違いますが)。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR