スポンサーサイト


家犬イオ:食欲は十分(2016/7/14)


 老化で足が弱ってきたイオには、長い時間同じ姿勢でいるのは辛そうで、食事も少し食べては部屋を一回り歩いて、また食べては一回りという繰り返しで食べることが多くなりました。
 とはいえ、時にはこんな食べ方もします。 


hd18-1.jpg

hd18-2.jpg

hd18-3.jpg
イオの夕食を用意したのは3時間前の午後7時ころです。3時間近く見向きもしませんでしたが、10時近くなって食べ始めました。いつもと違って、横から食べています。ときどき休憩が入りますが、途中で歩いたりしないで食べています。 (2015/7/14 21:53~54)


hd18-4.jpg

hd18-5.jpg

hd18-6.jpg
腰が落ちてしまいましたが、なんとか食べ続けています。 (2015/7/14 21:55)


hd18-7.jpg
疲れましたが、食べ続けています。食べ終わったら、やおら立ち上がり、完食したと訴えに来ます。完食のご褒美は好物ばかりの砂肝やレバー、ささみのジャーキーなどです。 (2015/7/14 21:58)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間はかかっても
イオちゃんのペースで頑張ってますね(´ー`)ノ
考えたら人が差し出す時間が基準でもないし
食べたいときにゆっくりいくさ・・という感じかもですね

それにしても最後の写真、
ある意味、食っちゃ寝だけど(笑)
このあとオヤツをせがむ姿に変身しちゃうところが
イオちゃんらしくてなんだか嬉しくなります♪

Re: No title

> 時間はかかっても
> イオちゃんのペースで頑張ってますね(´ー`)ノ
> 考えたら人が差し出す時間が基準でもないし
> 食べたいときにゆっくりいくさ・・という感じかもですね
>
> それにしても最後の写真、
> ある意味、食っちゃ寝だけど(笑)
> このあとオヤツをせがむ姿に変身しちゃうところが
> イオちゃんらしくてなんだか嬉しくなります♪

そうなんです。
完食すると鼻息荒くしてやってきます。
もう自信満々、「早くして!」といってるようなんです。
イオは小食なので、 ご褒美おやつまでが食事なので家族も喜んでやってます。

No title

頑張れ‼️イオちゃん
思わず、そう言葉が出てしまいました。
でも、最後に器の中に顔が入ってもたべているなんて
じゅうぶん頑張ってますね。
頑張って食べて、ご褒美は別腹なんですね
(≧∇≦)

Re: No title

> 頑張れ‼️イオちゃん
> 思わず、そう言葉が出てしまいました。
> でも、最後に器の中に顔が入ってもたべているなんて
> じゅうぶん頑張ってますね。
> 頑張って食べて、ご褒美は別腹なんですね
> (≧∇≦)

幼い頃から小食で、こんな年になっても、食事には淡々としているのに、間食した後のご褒美おやつだけはとても執着します。
ほんとうに「別腹」とはこういうことなのかもしれません。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
