街犬イオ:このごろ散歩(2016/4/21)


 朝夕の散歩も距離が短くなって、3、400メートルくらいしか歩かない日が多くなりました。3日に1回くらいは、いつもの町内周回コースをゆっくり歩くのですが、たまたまカメラを持って家を出た今日はちょうどそんな散歩になってくれました。


【2016年4月21日】  町内周回散歩


td39-1.jpg
玄関を出てすぐ、息子の車の横で大事な用を済ませます。 (2016/4/21 6:23)


td39-2.jpg
町内の道を歩き出したのですが、150メートルほどで「そちらには行きません」ポーズです。この後、家まで帰って、庭を抜けて広瀬川堤防に出ました。(2016/4/21 6:26)
 

td39-3.jpg
堤防に植えられたチューリップの横を。(2016/4/21 6:36)


td39-4.jpg
河川敷の草むらに野生化した菜の花が咲いていました。(2016/4/21 6:39)


td39-5.jpg
河川敷から階段を上がってきて、腰を下ろしてひと休み。(2016/4/21 6:52)


td39-6.jpg
町内を回ってきて、まもなく自宅というところで隣家のハリーに会いました。ハリー君ではなくハリーちゃんです。女の子なのになぜかハリーなのです。ハリーは必ず挨拶にやってきますが、挨拶が済めばさっさと帰ってしまいます。(2016/4/21 7:02)




   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・水行・書筺(小野寺秀也)

   読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)

  小野寺秀也のホームページ
ブリコラージュ@川内川前叢茅辺

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hdyondrさん
こんばんは(*^。^*)

人間も犬も高齢になると動かなくなりますね。
適度な運動を・・・と思っても無理なんです。
いつまでも長生きして欲しいんですけれど。

Re: No title

> hdyondrさん
> こんばんは(*^。^*)
>
> 人間も犬も高齢になると動かなくなりますね。
> 適度な運動を・・・と思っても無理なんです。
> いつまでも長生きして欲しいんですけれど。

イオの場合、適度な運動がどれくらいかなかなか見当がつけにくいので困ってしまいます。
家を出て10分ほどで帰るとき、ゆっくりでも1時間くらいかけて散歩するとき、イオの調子次第でいろいろです。
できるだけ歩いてほしいのですが、無理をさせられず・・・・

No title

歩く日と歩かない日・・
うちも結構ムラがあります
太っているのもあって、本当は適度に運動させたいのですが
無理強いするのもよくないし・・と、
結局グダグダ散歩になってしまいます

ところでハリーちゃんの深追いしない軽い挨拶が
なんともいいですね
忘れてもなくシツコクもなく・・(´ー`)

No title

イオちゃん、立派なうん○ですねi-229

「そちらには行きません・・」て、そうですよね~
このポーズ、ペロちゃんも同じです
行きたいほうに行きたいんですよねi-278

Re: No title

> 歩く日と歩かない日・・
> うちも結構ムラがあります
> 太っているのもあって、本当は適度に運動させたいのですが
> 無理強いするのもよくないし・・と、
> 結局グダグダ散歩になってしまいます
>
> ところでハリーちゃんの深追いしない軽い挨拶が
> なんともいいですね
> 忘れてもなくシツコクもなく・・(´ー`)

ハリーちゃんは「気遣い」犬です。
家の前を散歩していて、イオがそれを見つけて家の中から吠えると、庭に入ってきてガラス戸越しにちょこっと挨拶して帰って行きます。

お互い、のんびりゆっくりの散歩が続きそうですね。

Re: No title

> イオちゃん、立派なうん○ですねi-229
>
> 「そちらには行きません・・」て、そうですよね~
> このポーズ、ペロちゃんも同じです
> 行きたいほうに行きたいんですよねi-278

この頃は食欲とウンチがとくに気になるのですが、快調です。
散歩が不自由でも、さしあたって食欲があればちょっとは安心です。

「そっちには行かない」ということが増えてきました。若いときには、「こっちに行く」という主張の方が多かったのですが・・・・

No title

おはようございます。
イオちゃんも頑張って散歩しているに
負けずに頑張って働きます♪
ハリー君ではなはハリーちゃんなんですね。
人…犬は見かけによらずですね(笑)

Re: No title

> おはようございます。
> イオちゃんも頑張って散歩しているに
> 負けずに頑張って働きます♪
> ハリー君ではなはハリーちゃんなんですね。
> 人…犬は見かけによらずですね(笑)

ハリーは子犬の頃に親戚から預かってそのまま隣家の飼い犬になりました。預かったときにすでにハリーと名付けられていたそうで、理由はいまだにわからないんだそうです。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR