家犬イオ:ネタがないので「顔犬」です………


 イオはどんどん不活発になって、家の中では横になっていることが多く、散歩は近所をゆっくり回って終わってしまいます。
 写真を撮る機会がずいぶんと減ってしまいました。それでこの一ヶ月ほどの間のイオの顔だけの写真をピックアップしてみました。 


3月14日 居間で

hd16-1.jpg
カメラを向けるとうるさそうな顔になります。(2016/3/14 7:03)


3月16日 道端で

hd16-5.jpg
(2016/3/16 6:36)

hd16-6.jpg
(2016/3/16 6:48)

hd16-7.jpg
写真を撮りたくて「待て」をかけたら、耳の遠いイオは意図が分からず緊張してしまいました。(2016/3/16 7:14)

hd16-8.jpg
(2016/3/16 7:15)


3月24日 居間で

hd16-2.jpg
(2016/3/24 6:49)


3月27日 居間で

hd16-3.jpg
絨毯に寝て頭だけ自分のベッドに。(2016/3/27 17:08)


4月14日 居間で

hd16-4.jpg
カメラを無視しようとしています。(2016/4/14 16:28)


4月19日 道端で

hd16-9.jpg
朝日が眩しくて。(2015/4/19 6:32)

hd16-10.jpg
文字通り「道草を食う」瞬間です。(2015/4/19 6:32)




   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・水行・書筺(小野寺秀也)

   読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔アップシリーズ、いいですね♪
どこかみつめる視線や、ちょっとした表情のほころびに
イオちゃんの心の動きがみえるようです・・
「道草を食う」写真もナイスですね(´ー`)ノ

Re: No title

> 顔アップシリーズ、いいですね♪
> どこかみつめる視線や、ちょっとした表情のほころびに
> イオちゃんの心の動きがみえるようです・・
> 「道草を食う」写真もナイスですね(´ー`)ノ

ありがとうございます。
あまりマメに写真を撮らないので、苦肉の顔写真集めでした。
この頃は、カメラを向けるとそっぽを向くので同じような斜め顔が多くなりました。
若い頃はすぐポーズをとってくれたんですが・・・・

No title

イオちゃん、凛々しくてかっこいいですね♪
イオちゃんの顔を見ると癒されます♪
まだまだ元気に長生きしてもらわないと
イオちゃんから元気をいっぱい貰ってますから♪

Re: No title

> イオちゃん、凛々しくてかっこいいですね♪
> イオちゃんの顔を見ると癒されます♪
> まだまだ元気に長生きしてもらわないと
> イオちゃんから元気をいっぱい貰ってますから♪

ありがとうございます。
足が弱らないようにできるだけ散歩させたいのですが、それが無理を強いたりしないか、悩みます。
それでも、朝晩、嬉しそうに玄関を出るのですが・・・・

No title

一人(匹)の子(犬)なのにね・・・
いつも見慣れているはずなのにね・・・
写真に写る愛犬はいろんな表情を見せてくれますね
朝日がまぶしい顔は、どう見たって笑ってるように見えるなぁ~
うちのペロちゃんの道草も同じような草を食べてます

Re: No title

> 一人(匹)の子(犬)なのにね・・・
> いつも見慣れているはずなのにね・・・
> 写真に写る愛犬はいろんな表情を見せてくれますね
> 朝日がまぶしい顔は、どう見たって笑ってるように見えるなぁ~
> うちのペロちゃんの道草も同じような草を食べてます

こういう写真は、携帯の待ち受け画面用に妻と奪い合いです。
同じ写真は使いたくなくて、できるだけ相手よりもいい写真を使いたいのですね。
年をとって表情に変かが少なくなったので、ちょっとの変化を見つけようと飼い主は必死です。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR