

街犬イオ:このごろ散歩(2015/10/13)

 日中は温かくても、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。季節の変化について行けなくて、風邪をひいてしまい、2週間ほど熱が出て、最後にはすっかり喉を傷めてしまいました。


【2015年10月12日 西公園】


td28-1.jpg
西公園、広瀬川沿いの道。 (2015/10/12 6:32)
 久しぶりに広瀬川を越えて西公園までやって来ました。道は続くのですが、この辺で足が鈍ってきました。


td28-2.jpg
「こっちへ行くよ。」 (2015/10/12 6:33)
 旧仙台市図書館跡をまわって、もう帰ります。


td28-3.jpg

td28-4.jpg
公園ネコ。 (2015/10/12 6:36)
 西公園には10匹ほどの公園ネコたちがいます。広瀬川沿いの道の左右でぽつんぽつんと出迎えてくれます。
 

【2015年10月13日 広瀬川堤防】


td28-5.jpg
堤防道路で。 (2015/9/12 6:12)
 フジバカマが1本咲いていました。もう少し先には群生していますが、花は終わりかけです。


td28-6.jpg
フジバカマとマツヨイグサ。 (2015/9/12 6:15)
 堤防道路を下っていった先に、ノコンギクが群生する場所があって楽しみにしていましたが、9月10日の東日本豪雨で砂が1メートルほど堆積してしまいました。


td28-7.jpg
仲の瀬橋の下で。 (2015/9/12 6:19)
 前に進むか、戻るか、思案中。


td28-8.jpg

td28-9.jpg
散歩おやつ。 (2015/9/12 6:24) 
 散歩中に1、2度、おやつをせがみます。おやつの後、しばらく(3分くらい)は元気に歩きます。


td28-10.jpg
「帰ろうかな。」 (2015/9/12 6:30)
 おやつ効果もあっという間に切れました。


td28-11.jpg
西公園の崖の崩落。 (2015/9/12 6:40)
 東日本豪雨で崩落した西公園の崖ですが、水が引いてみるとかなり大量に崩れていたことが分かります。豪雨直後に撮った写真では、右の山のてっぺんだけが写っています。


   街歩きや山登り……徘徊の記録のブログ
山行・遂行・書筺(小野寺秀也)

         読書や絵画鑑賞のブログ
かわたれどきの頁繰り(小野寺秀也)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオちゃんもやっぱりウマウマは楽しみでしたか♪
うちも散歩おやつはお約束になっていて
毎回同じ場所であげるので、
今ではその場所にいくのが目的みたいになってしまいました(ε-`o )゚。

Re: No title

> イオちゃんもやっぱりウマウマは楽しみでしたか♪
> うちも散歩おやつはお約束になっていて
> 毎回同じ場所であげるので、
> 今ではその場所にいくのが目的みたいになってしまいました(ε-`o )゚。

以前はかなりの回数でおやつを要求していたのですが、最近は散歩の間に1,2回だけになりましたが、その時だけはだいぶ活気づいて元気に歩きます。

プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
