街犬イオ:このごろ散歩(2015/6/8)

 アップが大幅に遅れてしまいましたが、イオの散歩です。テンカンの薬を飲み始めてから半月ほどになりますが、初めての発作を起こした5月18日以降はまったく順調で、問題なく過ごしています。
 朝晩の散歩も積極的に出かけます。玄関を出るときは大張り切りなのですが、10分ぐらいしか続きません。その後はのんびりゆっくりと歩きます。ときどきは立ち止まって何かをじっと考え込んでいる風情なのですが、ただ歩きたくない気分なのでしょう。じっと待っていれば、また歩き始めます。そんな散歩の日々です。


【2015年6月4日 広瀬川遊歩道】

td21-1.jpg
桜並木の道。 (2015/6/4 6:42)
 地下鉄工事に伴った整備のためずっと閉鎖されていましたが、やっと途中まで通れるようになりました。仲の瀬橋の西詰めから大橋の西詰めまでの道です。


td21-2.jpg
「国際会館」駅の先で通行止め。(2015/6/4 6:45)
 工事はまだ完成していなくて、仲の瀬橋から地下鉄駅までしか歩けません。この辺は地下鉄駅に合わせて盛り土をしたため前の道の雰囲気とはだいぶ変わっています。


【2015年6月7日 澱河川敷公園】

td21-3.jpg
夕日の草っぱらで。(2015/6/7 5:55)
 珍しく夕方の散歩で写真を撮りました。イネ科の草が麦秋のような色合いで、夕日に照らされて光っていました。イオの背後、左手に澱橋があります。


td21-4.jpg
夕日の草っぱらで。(2015/6/7 5:55)
 夕方の散歩でカメラを持っていくことはほとんどありません。この時は、スマホで撮しました。


td21-5.jpg
夕日の草っぱらで。(2015/6/7 5:55)
 もう少し陽が落ちている方がきれいだったかもしれません。


【2015年6月8日 町内から自宅へ】

td21-6.jpg
町内のパン屋さん。 (2015/6/8 6:35)
 パン屋さんの前にはいつもたくさんの鉢植えの花がきれいに咲いています。


td21-7.jpg
花の前でポーズ。 (2015/6/8 6:36)
 しょっちゅうこのパン屋さんの前を通るのですが、いつもは花にはまったく興味を示さないのです。なぜかこの日だけは自分で花に寄っていきました。


td21-8.jpg
わが家の玄関前。 (2015/6/8 6:46)
 パン屋さんの花の前で写真を撮ったので、自宅に帰ってきてから玄関の花の前でも撮してみました。


td21-9.jpg
玄関前。 (2015/6/8 6:57)
 前の写真にはっきり写っていますが、少し右の耳が下がっています。高齢になってからときどきこんなふうになります。この後、家に入ってから顔面マッサージをたっぷりやりました。マッサージが気持ちいいらしくて、顔をぐりぐりと押しつけてきます。少しはマッサージが効いているようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものすごくかわいいですね。癒されました(^^♪

No title

こんばんは(*´ω`)こちらでもブログされていたのですね。イオちゃん、お花が急に気になりだしたのかな( *´艸`)hdyondrさんにとても可愛がられて幸せですね。

Re: No title

> ものすごくかわいいですね。癒されました(^^♪

ありがとうございます。
飼い主は、親バカだなぁといつも思っているので、そう言って頂けるのがとっても嬉しいです。

Re: No title

> こんばんは(*´ω`)こちらでもブログされていたのですね。イオちゃん、お花が急に気になりだしたのかな( *´艸`)hdyondrさんにとても可愛がられて幸せですね。

御訪問、コメントありがとうございます。
花というより寄り道をして一休みしたのがたまたま花の前ということだろうと思います。
休み休みの散歩です。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR