

このごろランチ(2015/05/06)

 定年退職してから昼食を担当するようになって6年も過ぎるとほとんど新しいメニューは思いつかなくなりました。日々、繰り返しです。
 それで、写真だけでも撮って記録風に並べようと思い立ったのですが、抜けの多い記録になってしまいました。けっして昼食を抜いたわけではありません。半分以上食べてしまってから、写真のことを思い出すなどということが多いのです。


lunch1-1.jpg
カレーうどん(4月19日) 
 讃岐太うどん(乾麺)、豚肉、玉ネギ、人参、椎茸、油揚げ


lunch1-2.jpg
ボンゴレ・ビアンコ(4月21日) 
 アサリ、白ワイン、イタリアンパセリ


lunch1-3.jpg
春キャベツのスパゲッティ(4月22日) 
 春キャベツ、生ハム


lunch1-4.jpg
焼きうどん(4月24日) 
 讃岐太うどん(乾麺)、豚肉、玉ネギ、椎茸、白菜、鰹節


lunch1-5.jpg
牛蒡のペペロンチーノ(5月1日) 
 牛蒡、アンチョビ

 
lunch1-6.jpg
チャーハン(5月2日) 
 焼豚、人参、玉ネギ、椎茸、卵


lunch1-7.jpg
オムライス(5月4日) 
 鶏肉、玉ネギ、椎茸、人参、卵


lunch1-8jpg.jpg
魚介のラグーソース・スパゲッティ(5月5日) 
 冷凍魚介ミックス(エビ、イカ、アサリ)、トマト、イタリアンパセリ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
