

街犬イオ:木漏れ日の道で(北山キリスト教墓地)

                    2015/3/17

 彼岸の前ですが、今日はヘルパーさんが来る日なので、義母の介護から解放された妻とイオとで墓参りに出かけました。
 仙台としては戸惑うほどの暖かな上天気のお出かけになりました。わが家の墓参を終えて、林の中のキリスト教墓地に入ると、イオは突然生き生きと歩き出します。


td15-1.jpg
林の道には木漏れ日が。(2015/3/17 12:08)


td15-2.jpg
妻の献花を見ています。(2015/3/17 12:08)


td15-3.jpg
「おかあちゃん、まだですか?」。(2015/3/17 12:09)


td15-4.jpg
花の前でポーズ。(2015/3/17 12:10)


td15-5_20150318104221b4f.jpg
「神は愛なり」。イオも愛なり。社会福祉事業に生涯を捧げた仙台では高名な方のお墓の前で。妻の恩師でもあった方です。 (2015/3/17 12:15)


td15-6.jpg
花いっぱいのお墓は日向の中に。(2015/3/17 12:22)


td15-7.jpg
また。木漏れ日の道を通って帰ります。。(2015/3/17 12:24)


td15-8.jpg
墓に出口が近くなるとグズグズと歩きます。(2015/3/17 12:26)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオちゃんて何処となくうちのペロちゃんと似てますね。
イオちゃんは土の上を歩くのが好きなの?それとも
何か惹かれるものがあるのかな~
生き生きして楽しそうです。

Re: No title

> イオちゃんて何処となくうちのペロちゃんと似てますね。
> イオちゃんは土の上を歩くのが好きなの?それとも
> 何か惹かれるものがあるのかな~
> 生き生きして楽しそうです。

土の上、草むら、林の中が好きですね。
山が大好きなんです。
一昨年までは一緒に山登りをしていたのですが、後肢が弱って、昨年からは無理をせず、登山はしていません。
プロフィール

hdyondr

Author:hdyondr
山歩き、アユ釣り、ヤマメ釣り、山菜採り、茸狩り、花いじり、読書、美術館巡り、街歩き、などが趣味。加えて、犬と遊ぶこと、ぼんやりしているのも趣味の一つです。最近は、原発事故による放射能汚染で魚、山菜、茸は諦めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
